SSブログ

リラックスできる方法など~ホンマでっかTVより~ [おすすめ]

スポンサーサイト




さんまさんが司会の『ホンマでっかTV』で出ていたリラックスできる方法を残しておきます。

①睡眠に関するキーワードを見るだけで寝つきがよくなる
5分間くつろげるイメージの言葉を見るとよく眠れるそうです。
しかし47%ぐらいの成功データのみで、この研究は昼寝でのデータなんだとか。

②嫌な言葉を言われたら、繰り返しその言葉を書くと楽な気持ちになれる
“塩塗療法”とも言われていて、傷ついた言葉を否定することもオススメで、何度も繰り返すことであきてきて楽になるんだとか。

③男性の脇の下の香りは女性がリラックスする
腕枕で落ち着くのは、それが考えられていて、ハッキリとした理由はないけれどフェロモンの影響ではと言われているんだとか。

④長時間立ったり座ったり動かないと血圧が20以上下がって、頭がボーっとしてしまう

⑤ペパーミントの香りで運転力が上がる
この匂いをかぐと注意力がUPするとのこと、車の芳香剤にオススメなんだとか。
そして2位にいいとされているのが「シナモン」なんだとか。しかしそれ以上他の香りの実験はされてないんだとか。

⑥イスに深く座るだけでリラックスできる

⑦意識的に息を吐くようにするとリラックス効果が

⑧体のある部位に意識が集中することで、その部位が悪化する
「病は気から」ってことですね。

⑨夫婦関係が冷めるとあくびがうつらなくなる

などの情報が話されました。
番組でも言ってますが、あくまでホンマでっか的にみておきましょう。

う~。
でも納得なこと多かったかな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。